蹴球仙術

せんだいしろーによるサッカー戦術ブログ。ベガルタ仙台とともに。

Gold Rush!

f:id:sendaisiro:20220219220802p:plain

THE ALFEEの曲で、『冒険者たち』という曲がある。

かの有名な『モンタナ・ジョーンズ』のオープニングテーマである。

そのなかで、「国境が消えたその時、新しい時代見えてきた」という歌詞がある。

1994年の曲である。

いまでこそ、ソーシャルメディアや動画・配信サイトのおかげ、国境も、人種も、言語も消えて、僕たちはディラックの海に散らばる虚数となった。

境。

境界線なんてもいう。

あるラインを超えたところに、まだ見ぬ世界が広がっていて、自分の限界のさらにその先が見えてくる。

J1とJ2との境界線。

選手と監督との境界線。

サポーターとクラブとの境界線。

勝利と敗北との境界線。

生き死にの、境界線。

我らがベガルタ仙台もまた、多くの線を踏み、超えてきた。

超えてしまった、こともある。

それでも、新しい世界、新しい時代がやってきて、僕たちはその先へと踏み出していく。

まさに、冒険者のように。

この曲、なかなかによくて、どこを引用してきても一歩を踏み出す者を後押しする。

僕も、90分を闘う者たちを支え、讃えられたらと思っている。

今季もどれだけの後押しができるのか、後押しする側も様々なリスクを抱えながら、不安を抱えながらであることは、認めたくはないが間違いのないことだろう。

それでも、あの興奮へ、週末の試合へ。

新たな境界線を超えていく冒険が、明日からまたはじまる。

 

だから行くのさベガルタ仙台

死ぬか生きるか、ゼロから始まる。

 

youtu.be