蹴球仙術

せんだいしろーによるサッカー戦術ブログ。ベガルタ仙台とともに。

新シーズン始動!【Now Loading#9】

雪の冷たさから沖縄の暖かさまで

さて、Now Loadingも第9回を迎えました。年が明けてからすでに2週間ほど経って、1月も半分を終えてしまいました。2023年も高速で進んでいきそうな気配しかしないです。あっという間繋がりだと、ベガルタ仙台が9日に始動。さっそく泉での練習、新加入選手会見、キャンプと開幕に向けてギアを上げまくっています。初日の練習は公開され、選手たちもいい緊張感を持てたのかなと思います。チャントもそうですけれど、こういうのも初の選手もいるのか…と思うと、少しずつコロナ禍から復興してきてるのを感じます。それでもって、翌日の雪、雪、雪!もはや心を折りに来てるのでは?まあこの時期降ってるのは当たり前で、今年はまだ雪が残るほど降ってないので印象が強かったのかもしれないですが。アキさん(林彰洋)が完全に「騙して悪いが」を食らっていてニチャァしてたのは内緒です。これからは、キャンプを中心に情報発信がされて、試合に向けた具体的な情報があふれていくことでしょう。このじわじわとベガルタ仙台の情報が広がっていく感覚、年明けならではありますが、僕は結構好きだったりします。